ジャニオタの現場録と円盤録

とあるジャニオタの現場レポと円盤録

WBB「Secret code~幻のゲームオーバー~」行った話

ネタバレ少々含みます。





佐野瑞樹さんと、宇宙Six山本亮太くんの出演されているWBB vol.14 『Secret code~幻のゲームオーバー~』行って参りました〜〜!!!


亮太くん目当てで入ったのですが、正直そんなに期待していなくて…(舞台内容に)
だけど、すごく楽しかったです(笑)
関係各所の皆様期待してなくてすみませんでした。

重すぎず、軽すぎず、とても見やすい舞台でした。ストーリー的にもわかりやすくて、初見舞台にしては「?」が浮かぶ所が全くなかったかな。
チケットが1枚しか手元にないのが悔しいくらい…
初日とかに見に行ってたら確実に増やしてました。残念。

それに亮ちゃんがまさかあんなに踊るとか聞いてなくて…
亮ちゃんがかっこよすぎて手が震えました。
舞台雑誌とかで早く見たいなぁ、亮太くん…ってくらいかっこよかった…映像化したら買ってしまいたいくらい。

舞台中のメモに「世界で一番かっこいいのは亮太かもしれん」って書いてあった…
2列目に座ってよくそんなこと書いたな…


亮太くんの声って、聞き取りやすい訳ではないけどすごく心地いい声だなぁと思います。毎回。
今回「悪役」でしたが、悪役なのに声が良くって照れちゃいました(なんで)

今回は正義のヒーローが主役ではなくて、悪役にスポットを当てた舞台でしたが、それがまたすごくよかった。
悪役の裏表や優しさや哀しさ、そして悪役なりのかっこよさが亮太くんはすごくイイ!!!!

亮ちゃんに盲目みたいなところあるから褒めることしかできないのだけれど、本当に役にぴったりでした。



途中、ダンスバトルが突然始まったところ、
あそこみなさんあの世へ召されましたよね??
えっ、亮ちゃん踊るん!?ってなりましたよね??
2列目のほぼドセンに入らせてもらいましたが、あの紀伊国屋シアターってすんごく近いからもう…
亮ちゃんが近い…
かっこよすぎてスカートずっと握りしめてました。

そして私は亮太くんのまばたき担みたいなところあるんですけど、今回の亮ちゃんのまばたきも最高だった…
亮ちゃんのまばたきだけで白飯食える…


ダメですね、まともな感想がでません(笑)
とにかく山本亮太くんが最高でした。

ありがとうございました!!(強制終了)



(追記)
落ち着いた(?)からちゃんとした感想の追記
といっても私は記憶力がかなり欠如してて、2回は見ないとあまり内容も覚えられないから、かなりグダグダなんだけど…

最初亮太くんがでてきた時、アイシャドウがすんごくてビックリ。しかも恋するヴァンパイヤの京本くんとそっくりで、「亮ちゃんかっこいい〜京もっちゃんみたい〜」なんて呑気に構えてたら!!
でっかい剣振り回して殺陣始めるし、表情はかっこいいしもうなんなん!?って感じでした。
あれだ、応援屋のミリオンみたいな感じでした。
まさに「悪役」って感じの表情。

舞台のストーリー上、何度も同じシーンをやったりするんだけど、これがまた何度見てもカッコいい()
孤独の悪のヒーローって、どこの世界でもかっこいいんだなと思いました。

キメキメな感じで始まった亮太くんでしたが、途中から随所随所に「山本亮太み」が(笑)

こう、一通り見て思ったのは、佐野さんの山本亮太の配役というか、役の与え方が本当にすごいなということ。
言い方が難しいけど、とにかく「山本亮太」がやるにあたってしっくりくる性格とかを知っていますね!?と問い詰めたくなりました(誰)


亮太くんは、純粋で優しくて、多分好きって思った人のことは誰一人捨てられなくてそしてずっと気にかけるような人だと思ってるけれど、それがヒルラーとリンクしていたと思います。

亮太くんは自己犠牲してまで悪にはならないと思うけど、優しさでその考え方も受け入れられる人なのかもしれないなぁとぼんやり今思います。おれはやらないけどね!って言いそうだけどね、最後に。


とにかく、かっこよくて儚い山本亮太くんは性癖ドストライクなので、またこんな役の亮ちゃんが見たいなぁと思いました。


以上、お目汚し失礼しました!