ジャニオタの現場録と円盤録

とあるジャニオタの現場レポと円盤録

summer paradise MADE 公演行ってきた話


EPCOTIAぶりのMADEちゃん4人に会ってきました〜💓
昼は自チケ取れなかったため、お譲りいただきました!
ありがとうございます😊
てなことで、おかげさまで昼夜入れました(^ω^)








昼は3階最後列、夜はまさかまさかの最前列でした。
もう一生入れないであろう最前列、健翔くんの姿が目に焼き付いてます。

印象的だった曲や演出のみピックアップで感想書いていきます。あとは最後に今回2公演通しての感想。
レポはほぼ0です。私の感情だけがつらつらと書かれてます( ˙-˙ )




1曲目のsummer paradise
いつもの可愛い衣装で登場!(NEWSから貰ったやつ)
ガツガツ踊る姿に涙出てきました。やっぱりMADEが主役でステージに立っている姿は感動ものですね。
本当にかっこよかったです(;_;)


9曲目 Lily- White
3階最後列で「んぎゃ」って声出ちゃったよMADEちゃん!!
まさかのリリホワに脳内に流れるエビとふぉゆの映像〜

笑えない気分 苦いKissで
僕の自由まで奪って欲しい

Blindな夜をCut Up 君をPick Upしてラグの中
包まれたいのに

無垢な花のような
その背中に 映った星の海
愛している?と聞かずにいれない
君がいなきゃ寂しがり屋

健翔くんと申樹くんが逆だった気もするんだけど、多分こうだったと思うのです…
とりあえずみんな表情が最高たったのです……

エビふぉゆの儚い感じではなくて、ガツガツしてるリリホワでした。いやなんかもう、自由まで奪ってほしいのはこっちだからね!?って思った(^ω^)



13曲目 サポーターズ
突然始まるM!A!D!からのE!全力(^O^☆♪
楽しかったけどまさかのサポーターズ!
今年もエビ座出れるフラグですか!?


14曲目 love situation
昼夜ともに大河くんの「チカヅキタイ」でした♡
やっぱりラブシチュのイントロってあがるよな〜と思う今日この頃。


16曲目 Still…
MC明けで突然大河くんが…歌い出す…
何年か前(2014かな?)のアラフェスで、ニノがStillのサビを最初にソロで歌って始まった時あったじゃないですか。
それです、彼はそれをやりました(;_;)
昼は健翔くんの頭をわしゃわしゃするとみたい芸も見れて大満足の私。

18曲目 Moon
健翔くんが…扇子…持っとる…桃山…
みたいな気分。
本当に彼は手の先まで綺麗ですね。あんなに扇子の似合う人はいないだろー!とみけんちゃん!

22曲目 tone
私、本家のtoneの映像を見たことがないので振りがそのままなのかオリジナルなのかわからないのですが…
あのぉ、UBみたいだった( ˙-˙ )
絡み合う絡み合う…そしてエロい…
雄大河…(by稲葉)

24曲目 JAM
きたよ嵐組〜〜(´;ω;`)
まさかじゃむを選んでくれるとは(´;ω;`)

Aメロ
追い詰めたはずが追い詰められてる
抱きしめたい

「今」は友達でいてと言うために
こんなところまで

誘い出したのかい?「今」をやり過ごすための
迷路なら 迷ってやる

「今」じゃなないどこへでも 逃れてやる 君と
どうしてさ

全員)「今」を振り切れない

この歌割りだったような…間違ってたらすみません。

26曲目 family〜ひとつになること
課題曲でしたが、エモエモしいにもほどがあったです。
夜は大河さんと健翔さんが離れ離れで歌ってるのが何故か涙腺にきた()



この辺りで終わりにしますが、とりあえず全部素敵でしたよMADEさん!
個人的に「春夏秋冬」はもっと「春夏秋冬」感のある曲でもええかな〜とか思ったけど、コアな感じでよかったです(笑)


そして私のどうでもいいコーナー!

【わたし的次回歌ってほしい曲】
サマラバ(NEWS)/vanilla(A.B.C-Z)/Tell me why(キスマイ)/僕のシンデレラ(テゴマス)/medicine(V6)/Steal your lips(A.B.C-Z)

以上、お目汚し失礼しました。





以下、思ったことをつらつらと〜〜!
(公演後にぽちぽちメモしたものを抜粋して載せてるものです。ご注意下さい、なんとなく重いです)













今回、健翔くんが腰やっちゃって、年に1度、そして1日しかないかもしれないコンサートで動けずにただ歌った。
あんな悔しい顔はもちろん見たことはない。
し、コンサートや舞台でこんな悔しい思いをしたことは私も今まで出会ってこなかった。
べっとりと健翔くんの顔が脳裏に浮かんでいる。
そして昼公演よりも断然に緊張していた大河くんの言動と、綺麗な笑顔を崩さずに、そして楽しそうに見せてくれる光くんと、昼同様に気合の入って、でも少し悔しそうな申樹くんの顔も脳裏にこびりついている。

光くんとハグして嬉しそうな顔も、申樹くんとがっしりと手をにぎり合う瞬間も、大河と永遠とも感じるほど長い時間、物凄い力で手を握り合って必死に涙をこらえようとしてた顔も、最後に悔し泣きしながらありがとうと伝えてくれる顔も、全部全部忘れないよ健翔。
そして最後の挨拶で男泣きした健翔の横で、もうそれはそれは信じられないくらいの優しさと悔しさを滲ませた顔をした大河くんも忘れない。アイドルの顔じゃなくて、ただただ何かの気持ちに浸ってる素の大河くんの顔だ。あんな顔、ファンに向けてはくれないから。
触った大河の手のひらの感触よりも、今日の、4人の表情のほうが忘れたくない。

どう考えても、今日はMADEにとってもMADE担にとっても忘れちゃいけない日だったんだと思うから。どんな結果であったとしても入れてよかった。
健翔が悔しいなら、というかMADEが悔しいなら、ファンも悔しい。だから、一緒に悲しいことや苦しいことは乗り越えたい。

でも健翔くん、謝らないでとは言えない。
昼も夜も同じ値段なんだから。
「ショー」としては…ね。仕方はないんだけどね。

だけど、私は、自分の中の定義の「ファンの一線」を超えていると自覚しながら言うけど。
「MADEのパフォーマンスのファン」じゃなくて、「MADEのファン」の心情なんだけど。

お願いだから謝らないでほしい。
健翔くんが辛くて謝るなら、私だって理由なんてなくても謝りたい。健翔くんだけに、MADEだけに背負わせたいものなんて何もない。

健翔くんが痛い思いをするならアクロやらないでほしい。健翔くんだけじゃない、亮ちゃんもだけど。


10年間、色々な苦労と、悔しさと、楽しさと、幸せを感じる仕事だったと思う。
このまま続けると決めた4人が、今日のことをどう心に刻み込むのか、それはファンにもかかってくるのだと思う。
重いファンをたくさん付けろとは言わないけれど、「MADE」を大切にしてくれるファンをつけてほしいと切に願う。
そのためには誰一人として気を緩めることなく、全員が「MADE」のために生きることだと思う。と、嵐を見てきた自分は思う。
だから、誰も同じレールから逸れることなく、MADEのために生きてほしい。
私のエゴなんだけども。
そう、ただのエゴなんだけど。

絶対にリベンジしようねMADE!
次、いつになるかわからないけど、それまでこちらオタクも全力でサポートしますから!
君をサポートしたい!
ねっ!


以上、当日の感想一部抜粋でした。
ドヨーンとしてるけど、本当に楽しかった。
MADEはプロだと思ったし、アイドルって素晴らしいと思わせてもらえる公演でした。
本当にお疲れ様でした!そしてありがとう!