ジャニオタの現場録と円盤録

とあるジャニオタの現場レポと円盤録

コインロッカーベイビーズに行った話

コインロッカーベイビーズHP(TBS)↓
http://www.tbs.co.jp/act/event/coinlockerbabies2018/

あらすじ等ご覧になりたい方はこちらのHPよりご確認ください。
以下、ネタバレあるのでご注意ください。












A.B.C-Zの橋本良亮くんと河合郁人くん、
そしてジャニーズJr.のMADEより秋山大河くんと福士申樹くんが出演されてる舞台行ってきました〜〜!


今年は再演ということだったのですが、前回は見ていなかったので初コイベビでした。
村上龍さんの作品ということで、なぜか緊張。そしてエビ担のお友達が1年引きずった作品でもあったので少しだけ腰が引けましたが、大河と申樹の勇姿を見なくてどうする!?と自分を叱咤しながら現場へ(そこまでではない)



橋本くんと河合くんが、登場人物のハシとキクを日程ずらして両方演じるということだったので、まんまと2回行きましたが…


ドチャクソに最高だった〜〜〜〜!
はしふみ最高やった〜〜〜〜!
もちろん大河&申樹も最高やった〜〜〜〜!

個人的には橋本くんがハシ、河合くんがキクをやった後半の方が好きだったかなぁ、といった感想です。

やっぱり、はしちゃんのハシがとってもお似合い!
ハシは優しくてナイーブな感じだけど、はしちゃんはそれを見事にやってのけてましたね。
元々はしちゃんの持ってるオーラとか演じ方が、ハシにぴったりだったのかなぁとか思ったのですが、どうなんでしょう(笑)
声色とかもはしちゃんはとんでもなくハシのイメージにぴったりだった。一つだけ残念()だったのは、はしちゃんが身長が高すぎる(は?)
同性愛者という難しい役だったけど、私の中のイメージだとハシは受けだから、もうちょい身長低くても良かったかな〜とか無駄なことを考えてました。
双眼鏡ではしちゃんの表情はたくさん見ましたが、儚い表情がとてもお上手…。はしちゃんさすがでした!ブラボー!(古い)


そんでもって河合くんのキク〜〜!
いや、付き合いたい。かっこよくて付き合いたい。
河合くんって人を寄せ付けてるようでバリアは硬い、ってイメージがあるんだけど(失礼)、それがキクとリンクしたというかキクがいつも持ってる緊張感とか責任感とか優しさとか愛の表現の仕方が、なんとなく河合くんそのものなような気がしてなりませんでした。
はしちゃんは気持ちがフワフワしてる演技がとっても上手だけど、郁人は芯のある役が本当に似合いますね。
河合くんブラボーでした!





もちろん、はしちゃんのキクと河合くんのハシもすごく良かった。
はしちゃんのキクはあんまり人間味がなくて、キクはどこに行くんだろう、何を目指してるんだろう、って途中で急に不安にさせてきたり、河合くんのキクと違ってすごくすごく王子様感あってまさに絵本の中の登場人物のようでした。絵本にしてはエグい内容だけどね。
河合くんのハシはねぇ…なんかすごかった(小並感)
ハシはどんどん狂いに狂った人間になるけれど、河合くんのハシは狂いながらもどんどん生きることに執着して、人間の恐ろしさというか生き物の恐ろしさを上手く表現していたように感じました。

河合くんやはしちゃんの元々の性格が役にこんなに影響されるんだなぁと、2役やることですごく感じられた舞台でした。
正直すごく興味深かった。あれだね、該当担さんはもう死んでしまうんだろうなぁと思いました(笑)







そーんでもって大河ー!申樹ー!
とても最&高だったよ!!!!

大河くんは本当に狂った役がまぁお似合いで…
歌舞伎の殺陣の時も思ったけど、「死」と隣り合わせの役を大河くんにやらせるのって正解だなと思います(笑)
なんだろう、「怖い」とかではなくて、純粋に「気持ち悪い」と思いました。
でも「気持ち悪い」と思わせるお芝居って多分難しくて、
「怖い」って思わせるより難易度が高いものだと思っているのですが、大河くんは見事に気持ち悪さを発揮してました。1幕はね。

2幕は様々な役をやってたけど、個人的にはトータルで見ても刑務所に入ってる役の大河くん(伝われ)が一番好きでした。
もちろん、レポーターの大河くんも、刑務所の刑務官の大河くんもパイロットの大河くんも全部かっこよかったけどね!!かっこよかったよ!!!
刑務官?のコスプレ(違う)も最高だった〜ほどよくブスみがあって(やめろ)、本当に似合ってました。
あとね、レポーター?の時のお辞儀がただのMADEだった。あのー、みんながよく見るあのお辞儀です。それです、脳内でMADEがお辞儀してるでしょう?それです。
初めて入ったとき思わず吹き出しました。
あとね、レポーターのときに大河くんが両手でほっぺを持ち上げる仕草をやっていたときは双眼鏡投げ出したよ〜
あんまりカワイクテ!!!!!
真後ろに健翔と光とのんちゃん(野澤くん)が見学でいたけど、大河に盛ってしまったよ!!!

話は戻って、刑務所に入っている犯罪者の役の大河くんは本当に好きだった。
恐怖心や自負心の入り混じる感じが、すごくうまく表現できてました。刑務所の中でキクと会話するシーン、キクに対しての期待と不安と希望と妬み嫉みが、話し方とか体の使い方でとても伝わりました。

大河くんは気持ち悪さの表現はピカイチだけど、もしまた次にお芝居のお仕事がきたら、王子様みたいなカッコいい役が見たいなぁーと思いました(願望)
やっぱり彼は声がいい…

(追記)
おそらく彼は日に日に歌が上手くなっている



そっして!申樹!
おま、いつからそんな滑舌よくなったん!?って思ったよ。そんなにベロの使い方変えたん!?って思ったよ。
だけど、2回目入った時に1回目より滑舌悪くなったなぁとは思いました。だけど演技の面では確実に良くなったというか、「演技感」がすごく取れたような気がしました。
とにかく、申樹くんってこんなお芝居できたんだ…という感動が凄かった…
顔面の圧もすごいから舞台映えもしますね、すごく。
あまり感情を伝えるような役をやらなかったから難しかった部分もあると思うけど、あの作品の中ですごくいいアクセントになったのではないかと思いました。
あっ、1幕のあの狂った役!
すんげぇデカイ目で圧が凄かったし、焦点があってない瞳は怖かった。ホラー映画とか出れそうだよ申樹くん…(そっち)





もし、まだコイベビ見られてない方がいらっしゃるなら是非見に行ってください〜〜!
該当担さんはもちろん、そうでない方も楽しめる?舞台となっています。


以下日程貼っておきますね〜

東京:TBS赤坂ACTシアター

チケットぴあ→ 0570-02-9999(Pコード:485-554)
ローチケ→ 0570-08-4003(Lコード 34326) 0570-00-0407(オペレーター対応)

大阪:豊中市文化芸術センター

チケットぴあ→ 0570-02-9999(Pコード:485-465)
ローチケ→ 0570-08-4005(Lコード:55584)
      0570-00-0407(オペレーター 10:00~20:00)


富山:オーバードホール

チケットぴあ→ 0570-02-9999
http://w.pia.jp/t/clb/
セブンイレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗(P コード:486-643)
ローチケ→ 0570-08-4005
         0570-00-0407(オペレーター 10:00~20:00)
http://l-tike.com/