ジャニオタの現場録と円盤録

とあるジャニオタの現場レポと円盤録

Travis Japan Jr.祭り行ってきたよの報告



⚠︎Travis Japan初心者の他G担ジャニオタが単独公演に入って感じたことを包み隠さず書いているものです。
自分の感想を忘れないうちにまとめているだけ😉











2018年3月26日!
Travis Japanの横アリ単独に入ってきました〜〜!

そもそも私はトラ担ではないのですが、トラジャを推してる友人とともに参加させていただきました☺︎








私は吉澤閑也くんのお顔と体格がとても好きで、閑也担に扮してうちわを持ってキンブレも黄色に。
お友達はのえるくんがリアコらしく、キンブレを白にして応援していました。



トラジャのみの現場は初めてだったのですが、ファンの皆様がお熱い!
私のいる界隈が落ち着いてるからそう感じたのかもしれませんが、思っていたファンのイメージよりも元気なんだ!と感じました!(失礼)
ツナギ()とかドレス()を着ている人とも遭遇はしなかったので、居やすい現場でした🙃



キンブレの色を見る限り、ちゃかちゃん(宮近海斗くん)の赤色と、んちゅ(中村海人くん)の緑、げんげん(松田元太くん)の青が多い感じがしました。

しめちゃん(七五三掛龍也くん)のピンクは赤と同化してたのか、わかりずらかったかな…
のえたん(川島如恵留くん)の白と、しず(吉澤閑也くん)の黄色、まつく(松倉海斗くん)のオレンジが少なめかな〜〜といった印象でした!



年齢層もやはり広かった!
舞台班でもあり推されJr.の中にもいるだけあって上も下もかなりいたかな!(言い方)
中高生の方々もいらしたし、40代かな〜と思われるグループもたくさんお見かけしました!




以下、自分の感想をつらつらと…
全曲感想書くのはアレなんで、印象に残った部分のみ書いていきます。
レポではありません、感想です^_−☆



1.夢のHollywood

1曲目から夢ハリー!!
ですよね!そうですよね!とは思ったけど、とっても胸熱でした。
横アリという大ステージで、夢ハリを踊るトラジャ…
私も思わず、「こりゃ泣くわ…」と隣の友人に話かけました(笑)

スタンド席だったので基本モニターか双眼鏡で見させていただいてたんですけど、やはりトラジャはダンスのクオリティーが違うな、と改めて感じました。
「揃ってる」だけじゃない、とはこういうことなんだなー!と。



2.It's BAD

これはねー…
イントロでガーンって脳天からかち割れました(なんで)
歌い出してすぐに「美勇人がいねぇ!!」とまぁまぁな声で言ってしまった曲です…
脳内でプレゾンの映像も流れ出すし、美勇人がいねぇ!とにかく!!

みんなとても良い表情で歌って踊ってたけど、美勇人がいねぇ!(まだ言う)



3.What's your name?

ユニ曲からのプレゾンの流れかー!と、友人とともに頭を抱えました。
Travis Japanなだけあるな…と。
最初はメンバーの中に懐古厨でもいんのかよ、って思ったけど、そもそも「Travis」のJapanでしたわ。




4.supernova

5.Tonight

6.青いイナズマ

7.いいね!


8.イン・ザ・ルーム

あ〜〜!嵐さんのJaponismに付いたもんね!とひとりごちていたら、みんなの表情がドエロいこと…
まだ若いでしょうが!!と突っ込みたくなるような表情でした(笑)
それと、歌は本家より上手いのでは!?と思うほど上手かった!
ここまでダンスに圧倒されて歌に意識を向けてなかったんだけど、8曲目にしてやっと歌に意識を向けれました。


9.Creazy you


10.Don.t you get it

突然ちゃかちゃんのグラサン姿がモニターに抜かれるもんだから爆笑でした。そこも嵐さんみたいにやるのね!(笑)


11.愛のかたまり

個人的に、このライブで一番良かったです。
合唱コンクールみたいに階段に並んだ7人。
何歌うんだろ〜なんて思ってたら、聞き覚えのあるイントロが…
トラジャちゃんは基本的にみんな声が高くて可愛いけど、そんな可愛い声で愛のかたまりって…!!
歌詞も重いけどトラジャも重いから相乗効果でゲロ重くて吐きそうでした。
曲調もアレンジ?されてるもので、ダンスもバレエみたいな振り付けでした。
あれは映像化してほしいなぁ。全ジャニオタが見たほうがいい。まじで。


12.また今日と同じ明日がくる

ババババッと脳内に二宮くんと宇宙Sixの映像が…
しずの振り付けだったけど、彼は歌詞にリンクさせながら振り付けてるんだなぁと思いました。
そもそもこの曲をチョイスしたのが誰なのか気になる…


13.グッデイ

14.Air

15.Wait for you

誰!!V6担が混じってるやろ!!誰だ!!
と叫びたくなったよ!!
この3曲の流れは最高でした。私も大好きなAirを聞けたし、Wait for youを選んでくるあたり度胸あるなぁと思ったし、やはり重いですね。重い。


16.Hey you

可愛い〜〜!セクゾちゃん歌うトラジャ可愛い〜〜!(以上)


17.山手線外回り

18.Kis My Calling

えっ!?キス担多くない!?と思った、とても(笑)
なんか周りみんな踊れてたし、ここはキスマイの現場か!?というくらいC&Rがみんなできてる…!
トラジャに降りてくる方々はキス担さんが多いのですか…?一緒に入った子もそういえば元玉森担だったー!と横を見ながら思いました。


19.やっちゃった


20.キミノカケラ

んもぉ〜〜!選曲がイイ!!!
ちゃかちゃんとしめちゃんのユニだったけど、この2人のどちらかがVオタさんなんですかね…?


21.スワンソング

カァーーー!スワンソング!!松松!!
林翔太くんのスワンソングが脳内に流れたけど、それより松松が横アリのセンステで2人だけで歌ってるという事実に泣きそうでした(誰)


22.サポーターズ

お友達が隣で死んでました(笑)
サポーターズ選ぶなんて如恵留くんらしいですよね。のえたんの悟りの境地を見た…(?)


23.Dance with me

YouTube企画

みんなとても可愛くて仕方なかったけど、のえるくんの番で「Travis Japanの夢は?」みたいな質問(あやふや)で
「デビュー」と言っていたのが印象的。
そっか、デビューしたいんだね、と。
岩橋くんや高橋くん、ふぉゆや屋良っちが見学にいたけどどう思ったんだろう、なんて思ってしまったオタクでした。


24.shelter

しぇ、しぇるたー(白目)
お兄さんたちshelter踊るんすか!!って思ってたら曲が終わってた…

25.pick it up

26.Happy Groovy

新曲ですね!個人的にはすごく覚えにくい曲調で、難しいなぁーと思いました。他の2曲との差別化はできていて良いと思いますが!

以降、アンコールとダブルアンコールでユニ曲を3曲でした。






通して見て思ったことは、トラジャって重い。
A.B.C-Zの重さと似ているなぁと思いました。
エビさんの重さが心地よくて好き!って人には向いてるんじゃないかなぁ…
如恵留くんとうみんちゅがダントツで重かったかなぁ。
ちゃかちゃんもクソ重かったけど、彼はそれ以上にアイドルなのかも、なんて思ったり。
(しずとしめちゃんはやはりパッパラパー)



途中で、トラ担じゃない自分がこの現場に入っていることが申し訳なく感じてました。
如恵留くんがくれる愛と同等のものを君に渡すことができない!!と悶々としたり…(笑)

ちゃかちゃんもずっと付いてきてね、って何回も言うしオバさん困っちゃいました。
なんかトラジャとの結婚式みたいなライブだったな…
言い過ぎかもしれないけど、そんな雰囲気でした。
トラ担って毎回こんな重い愛を受け止めてるのか…って思ったら、もうトラ担辞めれないよなぁ…


舞台班として生まれたグループだけどここまで大きくなったのは彼ら自身の努力の結晶だと思うし、メンバーの出入りも激しい中ここまでまとめてくるのは純粋にすごいこと。





これからどうなるかわからないし、如恵留くんの夢であるデビューもどうなるかわからないけど、希望を持って頑張ってほしいなぁと心から思ったライブでした!







Travis Japanに幸あれ








以上、他G担のトラジャ単独公演の感想でした!