ジャニオタの現場録と円盤録

とあるジャニオタの現場レポと円盤録

滝沢歌舞伎行った話



わーーーい!わーーーーい!歌舞伎行ったよーーー!






……ということで、4/17、4/19と滝沢歌舞伎に行ってまいりました〜〜!!






17日は宇宙Sixの山本担(宮舘くん推し)のお友達と、
19日は非オタの家族と行きました💮


オタクと共に入る歌舞伎も、ジャニーズに全く興味のない家族と入る歌舞伎も、どちらも良し悪しがありますが1人で行くよりは楽しいですね!(個人的意見)







よしっ!

それでは、今回は

1.座席の話
2.お弁当の話
3.滝沢歌舞伎レポ&感想(林くんの出番があった部分のみ)

の順でお送りします☺︎



⚠︎1個人のただの感想です
⚠︎私自身の記録の場としているので、多く主観が入ります
⚠︎ただの林担ですすみません




1.座席の話


17日は1階の上手側最後列(通路横)、
19日は3階の正面最後列でした〜〜!









こんな感じですね、相変わらず雑な赤丸で申し訳ないですが。

1階上手側最後列はとにかく見づらい!
演舞場入ったことある方はわかると思いますが、前の方の頭で見えない部分もちょくちょくあります。

そして、見たいタレントさんが前にいるタレントさんと被って見えないという事案が多く発生しました。
Snow Manは基本前にいるので、スノは見やすかった印象です。もちろんケンタッキーも。





3階正面最後列は、そういった面ではとても見やすかったです。
タレントの動線は一目瞭然だし問題はありません。
正面だったこともあり、「いにしえ」で滝沢くんが2階の上手側から飛ぶ場所(名称がわからない)とか、林くんが「五条大橋」で歌う場所はバッチリ見えました。

ただ、もちろん花道は全く見えませんでした〜!
そして舞台奥のスクリーンは下半分しか見えませんでした。




2.お弁当の話し


この話いらないかな、と思ったのですが、せっかくなので(笑)





私の足ががっつり写ってるのはご愛嬌ということで…

3階のお席は「大人の休日倶楽部」さんからお取りしたのですが、3階A席のみの予約受付でお弁当は必ず付いてくるチケットでした。


「A席限定」なんて書いてありますが、
これは滝こみ弁当と中身は同じようですね。

相変わらず演舞場のお弁当は美味しかったです。
2種類の炊き込みご飯と、お肉、お魚、お野菜、おはぎなとが入ってました。

下に写っている信玄餅クレープは、劇場スタッフさんが手売りで売りにきたものを購入。
1本320円でしたので気になる方はぜひ(笑)






3.滝沢歌舞伎レポ&感想


公演後にポチポチかいたものをそのまま載せてます。
基本、林くんのお話しか書いていないので…
興味ない方はすみません!








1.春の踊り

林くん初っ端は真面目な顔です。
真面目。真剣なお顔もやっぱりかっこいい〜〜!!

口が「ムッ」ってなってるけど、息切れとかしないの??めめちゃん初っ端からゼーハーしてたよ??

滝様のフライングキャッチするとき、ガンッて滝様の茹で掴んでてカッコよかった〜〜春の踊りはかっこいい林くんっ!




2.いにしえ

最初スノでそのあと無所で…そのあと林くんいたはずだけどあまり記憶にない…

とにかくはるはるの踊り方がドストライクでな!
はるはると椿くんばっかり確認してたら林くんの記憶ないけど上手にいたよー!

あと「記憶を追いかけて〜」のとき林くんめっちゃ苦しそうな顔してて、確かに消えていく記憶は悲しいよなぁとしっぽりした。

というか林くん髪の毛フワッフワでまたパーマかけたん?って思ったほんとに可愛い大好き〜〜!




3.SPARK

may beの健ちゃんで鳥肌立ってからのspark!
ひーくんとかだて様とかすごい男っぽい顔して踊ってるけど林くん終始ニヤニヤしてた。可愛い。

でもダンスは色っぽいね!林くん!手を上に伸ばす振りのときにゆっくり瞼閉じたの見た時は流石に私も天に召されるかと思った。


4.戦

あの刀持ってなんかやってるシーンねっ!めめちゃんとシンメ〜〜!
林くん片手側転できるんだ!って一昨日も思ったけど今日も思った。でも記憶辿れば嵐コンとかでもやってたわ()

殺陣やってるときは苦しそうなお顔。つまりはかっこいい。好き。


5.MASK

相変わらずわかんなかったよ!!というか最初にはるはるを見つけてしまってwwwwwwww

これ絶対はるはるだよね!?って思ったらそこから目を離すことができずwwww
結局はるはるだしwwwwwwww
めっちゃ一人でじわじわ笑ってた。
でもおととい追ってた人が林くんだと判明!角度的に顔が見えなくてちょっぴりモヤモヤしてたけどはやっしーでした!よかったな自分!今日はるはるだったけどwwww



6.浮世艶姿

セグウェイ?、林くん上手すぎではwwww
みんな手とかでバランスとってるのに、林くんそのそぶりすら見せずwwwwwwwwwwww
お前どんだけやねん、と一人で突っ込んだ。2016で艶っぽいダンス映像に残ってたから今年も見たかったなー林くん。



7.楽屋

いつも通りの林谷村!めっちゃ癖の強いタニムーに向かって「待ってる自分もいるっていう(笑)」って言いながら引き笑いしてる林くんがただの林くんでじわった。
「ッヒー」って笑い方本当にアイドルらしくなくて好きー♡


8.thousand suns

林くんが靴下にパンツの裾をINしてるのがどうしても気になったけどお顔がいいからどうでもいい。

林くんの腰の落とし方独特だよね〜〜ソロパートもいただけてたし、ふっかとシンメになる瞬間は胸熱〜!
今日も思ったけど林くんの声、確かにすごく良いけど趣味ではねぇな、って思った()
林くん腰を振る振り付けが本当に清廉潔白な踊り方になる人だと思ってたんだけど今日はちょっぴりエロティックでした♡



9.滝沢歌舞伎

1幕のラストですね!
紙吹雪?がブワーってなるけど、林くんの帽子に1枚…また1枚…またまた1枚…とどんどん付いていく…
黒い帽子がカラフルに…
他の子見ても誰も付いてなくて本当に林くんなんなんだろうと思った。糊でも付いてるんですか??
そしてお顔が観音様でした。ここは極楽浄土か?あ?
極楽浄土なのかもな…隣の阿部ちゃんも極楽浄土してたから極楽浄土だわ〜〜(大の字)



10.蒼き日々

林くんいないけどこれの振り付けめっちゃすき



11.五条大橋

キターーーーーー!!!
林くんの体の向きがこっちに向いてた時点で勝利を確信。双眼鏡ロックオンではやち!
ハァーーーおとといは最初音を外してて、あれま、って思ってたけど今日はズレがなし。調整できてますね〜〜!
なんか下半身がっしりしてきたかな〜〜ちょっと残念。
おとといは下から見たからそう見えたのかなって思ったけど、今日上から眺めてそう思ったからそうなのかも…!
途中からタッキーとひーくんの戦いがヒートアップしてくると歌ってないときでも手をグーにしてて可愛い〜〜!可愛い!
フェイクも音外すことなく歌いきってて流石だと思いました。最高!



12.記憶のカケラ

これはねー、滝様の後ろに5人出てきた瞬間から林くんおかしくて…(語弊)
おとといは誰かにかぶって全然見えなかったんだけど今日はバッチリ…
メモに「林くん儚い、涙でてきた」「林くんが悲しいと私も悲しい」って書いてあったよ。
そういえばファンレに「林くんが笑顔でいてくれることがわたしの幸せ」って書いたな本当に本人に言うことではねぇ!
ラストの方に向かっていくうちにどんどん林くんが苦しそうな表情になって、こっちまで過呼吸起こしそうになった。
しまいには泣いてるように見えて私も号泣。
途中、冷静になった時に、「林くんはどこでこんな表情覚えたの?」って思った。誰がそんなこと教えたの?って。




13.太鼓

太鼓始まる前、一瞬だけ上を見上げた林くん。
何を思ったんだろう。気合い入れたんかなぁ。
あと腹筋太鼓の前、起立のまま叩いてるとき、左手で持ってるバチを何度も握り返してて、マメでもできてるのか、それとも左の握力が弱いのか。痛くないといいな、って思った。

そんで腹筋太鼓はW翔太で並んでたんだけど、2人とも白いし細いしwwwwwwwwwwww
可愛くて可愛くて終始ニヤニヤした。
W翔太これから推していきたい。めちゃかわ。
なべしょの反対には影たんいたんだけど、メモに「影たん!林に負けるな!!」って書いてあった。




14.逆転ラバーズ

こんな面白い遺言残してた。しかも「リ」から何か怒りを感じ取れるんだけど何でだろう。
いつも通りフレッシュJr.のような踊り方。
つまりはバックに徹してました!
最後、あのステフォのポーズやる瞬間に「んぎゃー」みたいな顔してて本当に楽しそうだった。可愛い。楽しそうで何より。



15.shadow dance

林くんいないけど。

「美をとりこむあべりょうへい」
「美」っていう漢字が阿部ちゃんに吸い込まれていく演出だったのがすごくグッときた()
あと最後のめめちゃんのドヤ顔がすごかった〜〜

2015かな?、のshadow dance思い出して泣いた。




16.鼠小僧

林くんは大番頭さんとしてお話しするけど、ほんっと滑舌がよくなったーーー!!すばら!!!
聴きやすさがハンパない。
「御用だー!」以降は、可愛い顔して棒振り回す林くんがただの林くん。
ハセジュンに殴られて林くんが「グワァ」って言うんだけど3階にその声が響き渡ってた。しかも2回。

お水が入ってからは、さっくんに向かって足で水かけてて本当にクソだな林って思ったけど本当可愛い〜〜♡そんで林くんの周りに終始椿くんがうろちょろしてて可愛い。
大縄でだて様?が失敗したとき、あちゃーって顔した林くんがただの林翔太で可愛かった。
ハセジュンが上をロープでターザンみたいに飛んでく()やつで、椿くんに向かって「捕まえろ!」って言って2人でジャンプして捕まえようとするんだけどそれが超テキトー。真面目にやれ←


17.ラインナップ

出演者紹介ですね。いつも通り、「ありがとうございました」と言ってました!



18.with love

相変わらず微笑む林。私も微笑んだ。
歌い終わって最後のところ、みんな真面目な顔して振りやってるのに、林くんだけ菩薩の微笑み。え、誰も笑ってないよ林くん!!合わせた方がいいのでは!?って思ったけどそれも林くんらしくて好きだった。



19.love

今日も阿部ちゃんと仲良くハートで遊んでた。
1つ目のハートは下に投げると阿部ちゃんがそれを拾いに。2つ目は上に投げると阿部ちゃんジャンプして取ろうとする。俺に〜〜!って阿部ちゃんやるけど、菩薩の微笑みで顔を横に振り続ける林くん。ツンデレか。

そして花びら降ってくるんだけど、林くんはピンクの花びらがよく似合うこと…。3/31の桜を思い出しました。頭に1枚花びらくっつけて、ニコニコしながらLOVEを歌う林くん、もう降参した、可愛すぎて。わかったよ負けたよ!!って思った。可愛すぎて。天使だーって思った。

あと健ちゃんのフライングのお手伝いを影たんとしてたけど、なんか影たんに渋い顔でごちゃごちゃいちゃもんつけてて影たんそれ見てニッコニコwwww
林くん!!影たんに遊ばれてるんだよそれ!!!










コピペして改めて読み直すと、オタクって本当にすごいし気持ち悪いなと思いますね。


こんな感じで随分と遅くなった歌舞伎の感想は終了とします。




最後までありがとうございました😊